インターネット無料の物件だったら家賃5万円でも実質4.5万円くらいかなぁ。 | おばちんです。

2021年10月29日金曜日

インターネット無料の物件だったら家賃5万円でも実質4.5万円くらいかなぁ。


インターネット無料の物件だったら家賃5万円でも実質4.5万円くらいかなぁ、なんて思いながら物件探しをしています。





まぁ、インターネット無料の物件と言っても低速だったら意味がないですけどね。遅すぎて使えないって話も聞くし、内見の時に速度を計れたらイイのだけど。

今契約しているWiFiは1日5ギガまでで月額4,350円。キャッシュバックが無事貰えれば3,000円台になるはず。1日5ギガって、仕事で使うと結構あっという間になくなっちゃうんですよね。同じ時間使っても余裕がある日もあればギリギリの日もあり、結構ヒヤヒヤしてしまう。それに山奥のせいなのかWiFiのせいなのかわかりませんが、どうも速度が安定しないんですよ~。ブチブチ切れちゃうことも多いし......。

なんとなく「ポケットWiFi 速度」でググってみたら

「一般的にポケットWi-Fiは、約30〜40Mbpsの速度です。」

って表示された。

マジか......。30Mbpsなんて出たことないよ!!ウチでは15Mbps超えたら超高速って感じですね。1~3Mbpsしか出ないことも頻繁にあります。

今月いっぱいで解約して短期のWiFiレンタルに乗り換える予定だったけど、解約手続きをしようとしたら期限が過ぎていて今月の解約はできなかった。だから来月末で解約しようと思う。次契約するWiFiが今より速度が出てくれると助かるのだけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク