ガスコンロの安全装置が必要な人になってしまった。 | おばちんです。

2021年10月9日土曜日

ガスコンロの安全装置が必要な人になってしまった。


今晩のメインは里芋とジャガイモの煮物。




里芋とジャガイモがちょっとずつ残っていたので合わせて煮ものを作った。
ピーマンは丸ごと。そのほうが食べ応えがあって美味しい。カットしなくてイイから楽だしね。

今日、ガスコンロの火を消し忘れてしまい焦りました。パンケーキを食べ終わった後キッチンへ行ったら異常に暖かく、パンケーキを焼いたフライパンをコンロに載せたまま20分くらい点けっぱなしだったみたい。幸い極弱火だったのでフライパンが少し焦げ付いただけだったけど。

ガスコンロの安全装置ってウザいな~と思っていたけど、どうやら安全装置が必要な人になってしまったようだ。今使っている一口コンロは安全装置が付いてないので、私のようにボケてきた人にはちょっと危険かも。狭い部屋ならすぐ気付きそうだけど......。

「火の用心」と書いてコンロの近くに貼っておこうかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク