セラミックフライパンがこびりつくようになった。 | おばちんです。

2021年10月17日日曜日

セラミックフライパンがこびりつくようになった。


パンケーキを焼いたんだが......。





休日はグルテンOKにしている。

だからパンケーキを焼いた。そもそも仕事の日はパンケーキなど焼いてる場合ではないしね。うちに常備している菓子類と言えば明治チョコレート効果 カカオ72%のみ。これを1日3枚までは許可している。その他の菓子類は一切買っていない。だからチョコ以外に食べたくなったらパンケーキを焼く。オーブンがないからパンケーキくらいしか作れない。というか、オーブンを買ってしまったらケーキやクッキーを焼いて食べ過ぎちゃいそうなので敢えて買っていない。引っ越しが多いから荷物を増やしたくないってのもある。

先日、コンロの火を消し忘れて20分くらいフライパンを空焼きしてしまい、セラミックフライパンがこびりつくようになってしまった。買ったばかりなのにショック......。やっぱりコーティングしてあるフライパンは慎重に扱わないとね。鉄ならゴシゴシ洗ってシーズニングし直せば元に戻るけどセラミックはそうはいかない。

バナナパンケーキ、砂糖は8gだけ。バナナを使うとそれでも結構甘い。牛乳や豆乳の代わりにヨーグルトを使ったので、見た目はアレですが甘酸っぱくてなかなか美味しい。

今日はパンケーキを焼いたので、チョコレートはお預けです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク