50代からはカニ歩き。 | おばちんです。

2021年11月3日水曜日

50代からはカニ歩き。

プチ旅行。




夏から一転、秋をすっ飛ばして冬が来たと思ったらここ最近は秋らしく絶好の行楽日和。久しぶりにバスに乗ってお出かけ~。家から猛ダッシュでバス停に向かったが危うく乗り遅れるところだった。乗り遅れたら次のバスは2時間後。そうなるとプチ旅行は延期となります。間に合って良かったー。

多分、来年には引っ越すと思うのでその前に行きたいところには行っておこう。住まいについてはちょっといろいろと有りますが、この街には魅力的な場所がいっぱいあるので休みの日、天気が良ければどんどん出かけよう。

今日は近場でハイキング。週2回山を登っているので足腰には自信があったが結構キツかった。だから無理をせず山頂から下りるときはカニ歩きで。若い頃はヒョイ、ヒョイ、ヒョイとリズミカルに下りたもんだが歳を取ると上り程ではないが下りもそれなりに辛い。北海道旅行した時、下りで調子に乗ったら右腿を痛めてしまい、2年くらい軽い痛みが残った。あれから学んだ。

やっぱり50代からはカニ歩きですよ!!カニ歩き!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク