野性の勘を失った。 | おばちんです。

2021年10月5日火曜日

野性の勘を失った。

ランタナの密、そんなに美味しい?




イチモンジセセリが花から花へと舞っていて、美味しそうにランタナの蜜を吸っていた。

どれどれ、おばちんも......。ランタナに顔を近づけたらスズメバチが飛んできたので慌てて退散。まぁ、もちろん蜜を吸おうとしたわけではなくて、撮影しようと顔を近づけたわけだけど。

子供の頃はいろんな花の蜜を吸ったなぁ~。この花は吸っても平気だよと誰かに教えて貰ったのだろうか?いや、あまり考えずに吸っていたような......今思うとかなり危険ですね!!それとも野生の勘が働いていたのかな。ド田舎で育ったから都会に出るまではそのような能力が備わっていたのかもしれません。

モンシロチョウとランタナなら、もっとメルヘンチックなショットになったのになぁ~なんて、イチモンジセセリに失礼なことを思っちゃいました。すんません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク