サバ缶ぬたパスタ。 | おばちんです。

2021年5月1日土曜日

サバ缶ぬたパスタ。


葉付きの新玉ねぎを買ったので葉の部分でぬたを作った。





軽く火を通し、奮発した上質なわかめを加え、味噌と酢で和える。シンプルだけど実に旨いのだ。

今日はぬたにサバ缶を加えて、サバ缶ぬたパスタ。春キャベツをパスタと一緒に茹でたので一皿で野菜もバッチリ!

葉付き玉ねぎ、スーパーでは見かけたことがなかったので初めて買った。葉は硬いので食べられるのかなぁ〜と思ったけど、火を通したら美味しく頂けました。

葉付き野菜ってなんか得した気分になりますね。大根とか人参とか、立派な葉っぱが付いてると必ず買っちゃう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク