ちょっとつゆだく。 | おばちんです。

2021年5月13日木曜日

ちょっとつゆだく。


昨日アク抜きしたふきとサバ缶で煮物を作りました。





ちょっとつゆだくになってしまったけど、なかなか美味しかったです。やっぱり山菜とサバ缶はてっぱんですな!これに厚揚げがあれば最高だったんだけどな〜。まぁ、十分美味しいけどね。

葉は茹でたあとみじん切りして味噌と和えました。ふきの葉味噌は日持ちするので1週間くらい、ごはんのお供になってくれることでしょう。ばっけ味噌には敵わないけれどふきの葉味噌もなかなか美味しい。ばっけ(ふきのとう)より苦味が強いかな。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク