魚焼きホイルの存在を知らなかった。 | おばちんです。

2021年5月27日木曜日

魚焼きホイルの存在を知らなかった。


引っ越しで都市ガスからプロパンガスに変わった時にグリル付きの二口コンロを手放した。

前に住んでいたワンルームマンションが人生初のプロパンガスだった。キッチンが狭く音も響くので、とても料理が出来る環境ではなかった。取り敢えずプロパンガス用の一口コンロをメルカリで調達。そのときの一口コンロを今もそのまま使っている。パスタを作るときなど不便だなぁと感じることもあるけれど、掃除が楽だし、まぁ、いいか。

グリルで焼く魚は美味しい。だけど掃除が大変だ。まぁスキレットで焼いても結局焦げ付いちゃって大変なんだけどさ。





今夜思い立ってスキレットにクッキングシートを敷いて鮭を焼いてみたら、まぁまぁ良い感じに焼けたので取り敢えずこれでいいかな、と。で、調べたら魚焼きホイルってのもあるんですねー。早速ポチりました!百均でも同じような商品を扱っているようだけど残念ながら近くにないので。届いたらクッキングシートと比べてみよう。

オーブンを購入することも検討したけど、ちょっと様子見。オーブンがあるとついケーキやクッキーを焼いてしまうから、身体のことを考えれば買わない方がイイような気がする。お菓子は買うより作った方が断然美味しい。だから止まらなくなっちゃうのよね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク