ふきを大量に摘んだつもりがそうでもなかった。 | おばちんです。

2021年5月12日水曜日

ふきを大量に摘んだつもりがそうでもなかった。


庭?のふきを摘んできました。





塩を振りかけ板ずりしたあと、塩が付いたまま数分間茹でて皮をむく。取り敢えず水に付けておいて、明日ググってなにか作ろう。

たくさん摘んだつもりだったけど意外と少ないなー。きっと葉っぱが大きいからたくさん摘んだつもりになったのだろう。まぁ、皮をむくのが大変なのでこれくらいがベストかな?せっかくだから葉っぱでもなにか作ろう。

あー春は楽しいですね!勝手に育ってくれる食材は本当にありがたいです!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク