部屋で稲妻のような光を見た。 | おばちんです。

2021年4月29日木曜日

部屋で稲妻のような光を見た。


雨が激しく降ってます。雷は鳴ってません。





先日雨が降ったときは雷が凄くて、一瞬部屋の中に稲妻のような眩しい光が現れて、その後ズドーンて凄い音がしたの。

50年以上生きてきて初めての経験でした。電線を伝ってやってきたのかな?幸い私も家電も無事でしたがホント怖かった。怖すぎて、わぁ〜っと弱々しい声を上げたような気がします。本当に怖い時って腰が抜けちゃって大きな声が出ませんね。

あの時、あの光に触れたらどうなっていたのだろう。静電気のようなピリッとした痛みくらい感じたのかな?それとも…。

今度雷が激しく鳴ったら、天井、壁、柱、電化製品などから1m以上離れよう。水道管や排水管などの金属管から伝わることもあるようなので、お風呂は止めたほうが良さそうですね。頻尿だけどトイレも我慢して回数を減らそう。

家の中ならまぁ安全だろうなんて、のんきに構えていたけど気をつけなくちゃ。良い勉強になりました。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク