シマヘビに威嚇されました。 | おばちんです。

2021年5月9日日曜日

シマヘビに威嚇されました。


シマヘビの幼体?




先日巨大ムカデが我が家に現れる前日、スーパーからの帰り道に遭遇した。シマヘビは毒性はないものの気性が荒いとか…。そういえばスマホで撮影したと時、口を大きく開いて威嚇されました…。歯は鋭く、咬まれると痛いらしい。また口内から破傷風菌が検出されたという報告もあるようなので気をつけねば。

ヘビさんだって生きるのに必死だもんね。驚かせてごめんね…。

一気に暖かくなったあの頃、実に様々な生き物と遭遇しました。次から次へと現れて、これからずっとこんな感じなのかと思ったらそうでもなく、今は少し落ち着いています。

あの時は生き物が一斉に目覚めた感じ。今まで見たことのない虫たちに毎日ドキドキしていました。このまま落ち着いてくれればいいけど、そうはならないでしょうね!!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク