みかん天国!! | おばちんです。

2021年5月6日木曜日

みかん天国!!


ニューサマーオレンジ2種。皮が黄色いのとオレンジ色のモノ。皮剥いちゃってるからわかんないけど。





んで、真ん中の果肉がオレンジ色のがセミノール!グレープフルーツとオレンジを交配させたみかんでメッチャ美味しいの!甘くてとってもジューシー。

残念なのはこれらのみかんはすべて手では剥けないこと。だからちょっと手間なんだけど、美味しいみかんを食べるためならナイフで皮を剥いたりカットするのもウキウキ気分でできちゃう。

ただ、みかんの皮はリンゴのようにスイスイ剥けないのでちょっと怖いです。柔らかいみかんを剥くのはいつも緊張する。つい力が入ってしまうので気をつけないと!!

あー、それにしても美味しい。
みかん天国だ!!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク