晴れの休日、海辺でとんびの群れを眺める。 | おばちんです。

2019年3月9日土曜日

晴れの休日、海辺でとんびの群れを眺める。






海辺でとんびの群れに遭遇した。

そのうちの一羽がおばちんめがけて飛んできて、物凄く焦った。

だって、おばちんのリュックの中にはあんパンが入っていたんだ。

気付かれてしまったか?

そう思った。





1年前、とんびにパンをさらわれた。


参考記事:とんびにパンをさらわれたがかすり傷で済んで良かった!もう海辺では食べない。


とんびは鳴き声が美しく、しかもカッコイイからおばちんは大好きなんだけどね。

大好きなんだけど......。

怖い......。


おばちんめがけて飛んできたとんびは仲間の元へ戻り、今回は無事だった。ほっと胸をなでおろす。どうやらあんパンには気づいていないようだ。安心したおばちんは口をぽかんと開けながら暫くとんびの群れを眺めていた。

そういえば、伊東温泉めちゃくちゃ市でもとんびが沢山飛んでいたけど、あの時は全く襲ってこなかったなぁ。あれだけ人間が多いとやっぱり警戒するか。


参考記事:サバの干物、スープにおしるこ無料配布!伊東温泉めちゃくちゃ市は超太っ腹!!



その後海辺を離れ、ベンチに座って桜あんパンを頬張った。穏やかな日差しの下で食べるあんパンは素晴らしいですね!最高ですね!!甘さ控えめで美味しかったなぁー。

桜あんパン、春が終わる前にまた食べよう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク