家は買わずに借りた方がイイって言うのは金持ちの発想。 | おばちんです。

2019年3月3日日曜日

家は買わずに借りた方がイイって言うのは金持ちの発想。






近所に建ったばかりの3階建てのアパート。



ネットで調べたらアパートではなくて、家賃9万円の立派なマンションだった。しかも防音に優れた構造になっているらしい。遠目だったからよくわからなかった。






この街で9万円も出せば、かなりグレードの高い部屋が借りられる。騒音に悩まず快適に暮らせる確率も高いだろう。

う、うらやましい......。

今のおばちんにはそんな家賃は到底払えない......。


家は買わずに借りた方がイイってよく耳にするけど、そういう人は高い家賃が払える金持ちばかり。だって、そりゃあそうだよ!家を買ったら移動できないし、買った後だって維持費がそれなりにかかっちゃう。なにより人口が減っていくこれからの時代は負動産になる確率が極めて高い。家を買うことは決してコスパが良いとは言えない。

そんなのよぉ~くわかってるよ!!

だけど安い賃貸しか借りられない人が静かで安全な暮らしを手に入れるのは非常に困難なんだ。怖い思いも沢山した。もう怯えて暮らすのはこりごり。やっぱり家を買うのが確実だと思う。

まっ、なけなしの金をはたいて家を買って、失敗しちゃったらシャレにならないけどさっ。


貧乏人こそ家を買った方がイイ。おばちんはそう思うよ。

今は無理だけど55歳までには実現したい夢。

静かな環境で仕事をしたり、本を読んだり、気兼ねなく歌を口ずさんだりするのがおばちんの夢なのです。

さっ、お金を貯めるぞっ!!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク