部屋探しで内覧する際はWiMAX2+のスピードテストが欠かせない。 | おばちんです。

2019年3月22日金曜日

部屋探しで内覧する際はWiMAX2+のスピードテストが欠かせない。





昨夜200Kbpsまで速度が落ちてしまったWiMAX2+だけど、一夜明けてパソコンを立ち上げてみると50Mbpsに回復してしていた。







はぁ、か・い・て・き。

慣れてしまうと当たり前のように感じるけど、サクサク検索できるって本当に有難いことですね!!忘れていました。


おばちんが愛用しているWiMAXは2011年から使っていて、途中諸事情により光に変えた時期もあるけど、高いし部屋の中がゴチャゴチャするし、何と言っても外で使えないのが残念だった。それに引越しの際、撤去したり新居で工事したりと凄く手間だし、費用も2万円前後かかってしまった。

やっぱりモバイルWiFiだよなぁ、と改めて思った。

昨日はたまたま低速になってしまったWiMAX2+だけど普段は非常に安定していて、部屋で使うぶんには速度も申し分なく、住む場所にもよるが光に全く引けを取らない。

それにモバイルWiFiさえあればスマホ代も安く済むしね。場所によっては圏外になったり速度が出なかったりするけれど、まぁそれは仕方がない。3,684円でこれだけ使えれば大満足だ!!

しばらくはWiMAX2+を愛用するだろう。山奥に住むまではね。


部屋探しで内覧する際はWiMAX2+のスピードテストを忘れないようにしなくちゃ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク