旅の時はチェックリストアプリを使うと便利だ。 | おばちんです。

2019年3月24日日曜日

旅の時はチェックリストアプリを使うと便利だ。






旅に出るたびに持ち物のチェックリストを書き出して、リュックに詰めたモノを〇で囲むって作業をしていたのだけど、毎回書きだすのって結構手間だ。

せっかく便利な時代に生きているのだから、なにもこんなアナログなことをしなくたって、きっとイイ方法があるはず。

とスマホのアプリを検索するとやっぱりあったよ。チェックリストアプリが。






多機能は求めていない。リュックに詰めたかどうかがわかればそれでイイのだ。

一度項目を入力しておけば何度も使えるし、これはイイな。なんで今まで気が付かなかったのだろう。いまどき手書きでせっせとチェックリストを書いていたのはおばちんだけ?

こんなのあったら便利だよなぁ~と思ってアプリを検索すると大概のモノはもうすでに揃っている。

これからは買い物もメモ帳アプリじゃなくてチェックリストアプリを使うことにしよう。そうすれば買い忘れも減るだろう。

便利な世の中だ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク