1階や2階の角部屋より左右挟まれちゃっても最上階がイイのか。 | おばちんです。

2019年3月2日土曜日

1階や2階の角部屋より左右挟まれちゃっても最上階がイイのか。






自転車でスーパーへ向かう途中、最近建ったばかりの3階建てのアパートを眺める。

総戸数12戸。最上階の3階はすでに全室埋っているようだったが、逆に1階と2階は全室雨戸が閉まっていて人が住んいる気配はなかった。

やっぱり最上階は人気なんだなーと改めて思う。






おばちんだって出来ることなら最上階に住みたい。だけど左右挟まれちゃっても、1階や2階の角部屋より最上階を選ぶかと聞かれたら答えに困る。

天井からの音と左右からの音、どっちを妥協するのか。悩ましいところだ。

ブログを書きながら考えてみたが答えはなかなか出ない。


あのアパートの角部屋ではない最上階の住人達は天井からの音より左右からの音の方がマシと判断したのだろうか?


そんなことを考えながら自転車を漕いだ土曜日の午後。


まっ、結構立派なアパートだから酷い騒音に悩まされることはないかもしれない。よほどの住人がいない限りは......。結局そこなんですよねー、問題は。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク