ほんの数秒間の幸せだけどタオルは程よいモノで揃えたい。 | おばちんです。

2019年3月17日日曜日

ほんの数秒間の幸せだけどタオルは程よいモノで揃えたい。






久しぶりに無印でお買い物。

フェイスタオルとレトルトカレーを3つ買った。

フェイスタオルをバスタオル代わりに使うようになって20数年。バスタオルって無駄が多いよなと気付いてからはずっとフェイスタオルを愛用している。






当時フェイスタオル派は周りに存在しなかったけれど、ネットが普及して結構存在していることを知る。


ネットが普及するまでは本当に狭い世界で生きていた。自分は変わっているのかな?と思っていたけど、案外そうでもなかったり......。まぁ、やっぱりちょっと変わってるか。


今、タオルをいろいろ試している。暫く使ってみて、いずれその中から気に入ったモノで統一するつもりだ。


今回は無印のしなやかフェイスタオル・中厚手/生成を1枚だけ買ってみた。真っ白だと汚れが目立つし、かと言って濃い色はあまり好きではない。タオルの場合はね。

だから清潔感があって汚れも目立たない生成りにしてみた。

もし無印で統一するなら、お買い得な4枚セットで揃えよう。タオルは大体4枚あれば間に合うから丁度良いセットだ。

使い心地が良くて高すぎず。程よいタオルで揃えよう。

ふかふかのタオルで身体を拭くのって、やっぱり気持ちイイ。ほんの数秒間の幸せだけど毎日のことだから無理のない範囲で程よいモノを揃えたい。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク