貧乏の見栄っ張りは将来の自分を苦しめる。 | おばちんです。

2019年3月14日木曜日

貧乏の見栄っ張りは将来の自分を苦しめる。







トップス20枚、次から次へと衣装ケースから取り出して断捨離した。






未熟なおばちんはどうしても一度に捨てられなくて、年に数回、思い立った時に10~20枚ほど服を断捨離している。

所要時間は約10分。一度に捨てられないわりにはあっさりサクッと処分できた。

この服、なんで前回処分できなかったんだろう?

と首をかしげるモノばかりだ。

おばちんも日々成長してるんだなぁ~。

なんてね。


あー、捨てなきゃよかったぁーってモノもごく稀にある。だけど殆どが場所を取るだけの不要なモノだ。

要らないモノを管理するって凄く無駄なことだし、必要なモノを取り出すのに邪魔になるだけだ。

最終的には使用頻度の高いモノ、つまり着心地がイイ服だけを数着残そうと思っている。

とっかえひっかえ着なくたって、いつも同じような恰好でいいじゃない。他人がイイと思うモノではなくて、自分がイイと思うモノだけを持とう。

自分が良ければそれでイイのだ。それに他人の服なんてそもそも興味ないしね。

まぁ、志茂田景樹さんレベルに達していれば話は別だけど。何度か街でお見かけしましたが、やはり目で追ってしまいますよね。あれは衣装ではなく普段着なんですかね?


貧乏の見栄っ張りは将来の自分を苦しめる。

と、どこかで聴いた。

うーん、20代のおばちんに伝えたいよ!

これからの未来を苦しめないために、より一層見栄を捨てて生きていく所存です。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク