WiMAX2+の通信速度が低速になってしまったのは3日で10GB使って速度制限をかけられちゃったから? | おばちんです。

2019年3月21日木曜日

WiMAX2+の通信速度が低速になってしまったのは3日で10GB使って速度制限をかけられちゃったから?






夕方からWiMAX2+の通信速度がかなり低速になってしまい、部屋探しが全く捗らなかった。

ずっとぐるぐるぐるぐる回っていて、なかなかページが表示されないの。

スピードテストをしてみたら、なんと!1M以下だった......。





200Kbps......。

これは低速過ぎる。流石にイライラしちゃいますよね。

おばちんが契約しているのはWiMAX2+のギガ放題。ギガ放題といっても完全に無制限というわけではなくて、3日で10GB使うと夜の18時頃〜翌2時までの8時間、速度制限がかかってしまうのだ。

もしかして速度制限をかけられちゃったのかな?

速度制限といっても概ね1MbpsでYouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度だ。しかし今夜の我が家は200KbpsでYouTube動画の視聴が厳しいレベル......。

いやそれにしても3日で10GB使うか?普通。ちなみにYouTubeを超高画質で約7時間観た場合は10GBを超えてしまうらしい。うーむ、超高画質で観てしまったのか?おばちんは!!!


それとも、たまたまですかね?


自宅ではいつも30Mくらいで安定していたから、ちょっとキツかったなぁ。

寝て起きたらいつもの速度に戻っていますように......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク