不動産は東京オリンピック後に大きく下落するって言うけど......。 | おばちんです。

2019年3月29日金曜日

不動産は東京オリンピック後に大きく下落するって言うけど......。






以前おばちんが内覧した戸建がどうやら売れたみたいで、不動産サイトの一覧から消えていた。

お金をかき集めたらなんとか手が届きそうな中古物件だった。だけどどうしても気になるところがあって迷った挙句、今は止めておこうという結論に至った。しかしいざ売れちゃうとなんだかちょっぴり寂しい気持ちになる。

でも、まぁ、売れて良かったのかな。

かなり前から売りに出ていたし、オーナーさんもさぞかしホッとしていることだろう。






不動産は東京オリンピック後に大きく下落すると言うけれど果たしてどうだろう?相場は大体思い通りには動かないモノだし、買う側は東京オリンピックが終わるのを待ち構え、売る側は値が下がるなら今のうちに売っておこうとなる。

だったら東京オリンピックが終わるのを待たずに今買っちゃった方が良さそうな気もするが。

うーん、わからん。


消費税の増税にしたって、個人間の売買が中心の中古物件にはあまり影響なさそうだしね。


まぁ、悩むだけ無駄っすね。だって、おばちんには家を買うお金がないんですもの。買いたくても買えないのよ。超激安物件以外はね!!

多分ローンが組めたらすぐにでも家を買っちゃいますけどねぇ。3~5年で払えそうなローンを組んで。

もう少しお金が貯まったら、また中古のスモールハウスを探そう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク