タオルは定期的に買い替えたいから、より良いモノより程よいモノで揃えたい。 | おばちんです。

2019年3月30日土曜日

タオルは定期的に買い替えたいから、より良いモノより程よいモノで揃えたい。






左が先日購入した無印良品のフェイスタオル中厚手 34×85㎝
右が今治タオルのフェイスタオルすごいタオル 40×85cm

すごいタオルの方が大きくて厚さもある。






どちらもバスタオル代わりに使用しているが、いずれ気に入ったモノで統一しようと、今はいろんなタオルを試している最中。

すごいタオルはふかふかで吸水力も申し分ないのだけど、モノが良いだけあってお値段もすごい!!おばちんにはちょっと贅沢過ぎるタオルだ。






無印の中厚手はすごいタオルよりパイルの長さが短いので吸水力は劣る。まぁ、すごいタオルはお値段倍以上なのでそりゃそうだよね。これで遜色なかったらすごいタオルの立場ないし......。

すごいタオルと比べるんだったら、中厚手より厚手のタオルだね。厚手だったらまた違ってくると思います。厚手の方が使い心地は良いのだろうが、タオルは定期的に買い替えたいので、より良いモノより程よいモノで揃えたい。それに温泉へ行くとき厚いと嵩張るしね。

すごいタオルは高いなと思ったけど、ネーミングに惹かれてちょっと試したくて買ってみた。ネーミング通り使い心地は最高。だけどやっぱりおばちんには贅沢過ぎるので、もう少しコスパの良いモノを探していた。


無印の中厚手なら790円だし、2点以上の購入で30%OFFとかのセールを狙えば1枚当たり550円くらいで買えちゃったりするからコスパが良いと言えるのではないか。

手頃な値段で使い心地もなかなかだし、色も悪くない。ただしロングヘア―の方は厚手の方が無難かも。ちなみにおばちんはセミロングです。


無印のフェイスタオルで統一しちゃおうかな?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク