もっと気軽に家を建てたいから、3Dプリンターハウスに期待している。 | おばちんです。

2019年3月10日日曜日

もっと気軽に家を建てたいから、3Dプリンターハウスに期待している。






そういえば3Dプリンターハウスって、その後どうなったかな?家を3Dプリンターで出力しちゃうってやつ。

何年か前にネットニュースで話題になって、ついにそんな時代がやってきたかとたまげてしまったけれど、あまり普及してないのだろうか?






3Dプリンターを使えば、たった24時間でこんな家が建ってしまうのだ。それに人件費を大幅に削減できるから価格は110万円程で済む。110万で家が建つのか!!おばちんの心は躍った!!!

38㎡のスモールハウス、広さは申し分ない。それに3Dプリンターなら、ちょっと面白い家が作れそう。


しかし地震大国日本で3Dプリンターハウスを普及させるためには耐震性をクリアしなけらばならないから、現状では厳しいようだ。

残念......。


何十年も住宅ローンに縛られたくないし、もっと気軽に家を建てたい。安い土地を買って100万円で家が建てられたら最高だよね!!

そんな時代を待ち望んでいます。
おばちんが生きている間にお願いします......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク