サバの干物、スープにおしるこ無料配布!伊東温泉めちゃくちゃ市は超太っ腹!! | おばちんです。

2019年1月28日月曜日

サバの干物、スープにおしるこ無料配布!伊東温泉めちゃくちゃ市は超太っ腹!!






第25回 伊東温泉 めちゃくちゃ市へ行ってきた。





会場は伊東駅から徒歩10分程の松川藤の広場。シャトルバスなら100円。
おばちんは勿論歩いて向かった。





約45ブースで伊豆地域の名産品がめちゃくちゃ市価格で販売されている。





会場に到着すると、入口付近には長蛇の列。

なんとっ!スープを無料配布しているではあ~りませんか!!
1日2回、各500杯サービスしているようだ。う~ん、太っ腹。早速おばちんも列に並んでチーズ入りサッバーボールのトマトスープをゲット!

お腹が空いていたからサッバーボールってなんだ?なんて考える間もなく食べ終わってしまった。寒い日の外で飲むスープは格別ですなぁ。

サッバー=サバですかね?





スープを飲み終えて、お次は黙々と煙の上がる方へ行ってみる。





こっちは間違いなくサバ。

大勢の人がサバの干物を七輪で焼いて食べていた。






モクモクと煙が上がる中、モクモクと食べていた。

こちらもなんと無料!これは本当に太っ腹過ぎる!いいのか?本当に??

しかし七輪の前を陣取るのはなかなか困難だ。七輪を囲んでいる人の背後に立ち、今か今かとその時が来るのを待つ。

暫くすると満足した人が1人抜けていった。すかさずササッと七輪の前に入り、サバの干物を網に載せて焼いた。

焼きあがるまで相当時間がかかったけど、外で食べる焼き魚は最高ですねぇ~。ホント美味しかったなぁ。







トマトスープとサバでかなり胃袋が満たされたので、80円のよもぎ大福と、







100円の黒米餅でランチ。

本日のランチ代180円。





醤油を付けて海苔を巻いてくれた。

焼きたての黒米餅、美味しかったぁ。白い餅より断然美味しい!!








おしるこも無料配布!!
こちらも500杯×1日2回のサービス。

はぁ、温まるぅ~。





おしるこを食べながら、今度はビンゴカードを配布している列に並ぶ。

間もなくビンゴ大会が始まり、司会者が番号を読み始めた。しかしおばちんの番号はなかなか読み上げてはくれない。


ビンゴの人はステージに上がって1~9の中から好きな数字を選び景品が決まる。おばちんはステージに上がる気満々で数字を選んでいたのだが、





リーチもなく、悲しい結果に終わった。

ビンゴに漏れた人も残念賞なるものがあって、司会者が読み上げた数字とカードナンバーが一致すれば景品が貰えるのだが、それも当たらなかった。

カードNO.100って縁起がイイなと思ったんだけど、キリが良すぎて当たらなそうな番号だよね。

まぁ、景品はバカでかいモノや重たいモノが多かったから当たっても大変だったかも。ジュース1箱とか......無理......。車じゃない人はどうするんだろう?宅配便で送ってくれるのかな?

それにステージに上がるのもやっぱり恥ずかしいと後になって思った。

家族で来場した人が当選して、子供がステージに上がるパターンが多かった。おばちんがステージに上がる姿を想像したら、やっぱりハズレて良かったかも......。なんだか場にそぐわないような気がするし。

もし、

「どなたといらっしゃったんですか?」

なんて聞かれた日には......。

まぁ、司会者の方も慣れているから、雰囲気で聞いてはいけないって察するかもしれないが。

このあとの紅白もちまきには参加せず、最後にワサビと伊予柑を買って会場を後にした。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク