今日から引越しのピークを迎える。単身で十数万は流石にキツイ!! | おばちんです。

2019年3月23日土曜日

今日から引越しのピークを迎える。単身で十数万は流石にキツイ!!






全日本トラック協会(東京)の引越混雑予想カレンダーでは引越しのピークは本日3/23(土)~4/7(日)までとなっている。






特に混雑が予想される赤い日は引越し代が通常の数倍に跳ね上がってしまうケースもあるようで、先日のニュースでは埼玉から東京、娘と2人暮らしで104万円という記事を見て驚いた。

今日のニュースでは群馬県高崎市から神奈川県内、単身での引越しで見積額はなんと十数万円だったとか。たっけぇ~!!!


参考記事:新生活 受難の春 “引っ越し難民”が深刻に 年度替わりで人手不足 大手業者は受注停止



距離にして150㎞前後ですかね?大学進学と言うことなので、多分初めての1人暮らしだと思うんですよ。だったら宅急便で荷物を送って、引越し先で冷蔵庫や洗濯機などの家電を揃えればイイのにって単純に思いますけどね。

あっ、でも20歳か......。もうすでに1人暮らしをしていたとか?

それにしたって20歳の男性ならそれほど荷物はないでしょうから、やっぱり宅急便で送った方が安いと思う。買ったばかりの家電は買い取ってもらって引越し先で新たに買うとか。

結局自らトラックを借りて引越し作業を無事終えたみたいだけど、そりゃあ単身の引越しに十数万は出せませんよね!!


ちなみにおばちんはかばん1つで上京しましたけどね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク