今年何年なのか?そんな簡単なことが咄嗟に書けないなんてホント歯がゆい!! | おばちんです。

2019年4月1日月曜日

今年何年なのか?そんな簡単なことが咄嗟に書けないなんてホント歯がゆい!!






10代最後の冬、友達とコタツにあたりながら新元号の発表をテレビのニュースで見た。


ふーん、平成かぁ。


あれから30年経つのか。聞いたばかりの元号はなんか変な感じがしたけれど、すぐに馴染んだ。令和もまたすぐ馴染むことだろう。

令和、もう一発変換できるんだ。早いなぁ~。







まっ、個人的には書類や身分証なんかは西暦で統一してほしいですけどね!!おばちんはいつも「今年は平成何年?」とGoogle先生に聞いてます。

西暦に12を足せばイイのだけど、その12すら覚えられないおばちんです。

バカなの?

はい、紛れもなく......バカです......。


そんなおバカのために元号は文化として残し、書類などは西暦で統一してほしいですな。


西暦⇔元号

???


生涯で一体どれだけ時間を奪われるのだろう?おばちんの場合、かなり奪われているような気がするよ。

てか、ダブルスタンダードはコストがかかるし、日付を記入するだけなのにいちいち考えなくちゃならないなんておかしくない?それにどっちで書けばイイのかわからない時はいちいち聞いたりするのも面倒だし。今年何年なのか?そんな簡単なことが咄嗟に書けないなんてホント歯がゆいですよ!

それとツイッターで話題になってるけど、令和18は一体どうするんですかね?


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク