ゆずと水道水でゆずウォーター。水道水がミネラルウォーター並に美味しいから出来る贅沢。 | おばちんです。

2018年12月2日日曜日

ゆずと水道水でゆずウォーター。水道水がミネラルウォーター並に美味しいから出来る贅沢。






先日買った無農薬のゆずがまだ残っていて、部分的に腐り始めた。

参考記事:ゆずなんて今のおばちんには贅沢品よ!といつも自分に言い聞かせていた。






腐った部分は切り捨て、果肉をグラスに入れて水道水を注ぐ。

ゆずウォーター。

これがなかなか美味しくて毎日グビグビ飲んでいる。レモン水より酸味が穏やかでほのかに甘く優しい味。

水道水がミネラルウォーター並に美味しいから出来る贅沢だ。

水道から美味しい水が出るって本当に有難い。1度この贅沢を味わってしまうともう水のマズイ地域には住みたくないなって思う。

ご飯もスープもコーヒーも、この美味しい水で作れるのだから。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク