重さ1/9でサイズ1/5。メルカリでユニクロウルトラライトダウンジャケットを買った。 | おばちんです。

2018年12月3日月曜日

重さ1/9でサイズ1/5。メルカリでユニクロウルトラライトダウンジャケットを買った。






冬になるといつも着ていた部屋着がなぜか今年は重く感じる。肩こりとは無縁だったおばちんだけど、これはちょっと辛いなぁ。

なんてったって、ユニクロウルトラライトダウンジャケットの9倍の重さですからね!!!


参考記事:ユニクロウルトラライトダウンジャケットの約9倍!部屋で着ている上着が重すぎてシンドイ!!






約1㎏のアウターを1日中羽織っているわけだからそりゃあ肩もこるさね。今まで平気だったのが不思議なくらい。

んで、やっと!欲しかったユニクロウルトラライトダウンジャケットを手に入れました!

やっぱり新品をいきなり部屋着にするのはたとえユニクロといえども抵抗があるので、メルカリでかなり良心的な価格で譲って貰った。数年前のモデルだが状態もまずまずで満足。これなら汚れても平気だ。気兼ねなく使えるのが嬉しい。

タンス臭が気になったけど洗濯したら気にならなくなった。以前ヤフオクで落札した服が強烈なタンス臭(防虫剤?)で5回洗濯して天日干ししたけど、それでも全く消えなくて、泣く泣く処分したことがある。それ以来古着を買うのは少し抵抗があった。

今回久しぶりに古着を買って、またやっちまったか......と届いたときはそう思ったけど、なんとか大丈夫そうなので一安心。

いやぁ......軽いっすねぇ。快適っす。今までこのダウン9着分背負っていたのかと思うと......。

この部屋の真冬に耐えうるかは微妙だけど、今までの1/9の重さでしかもコンパクト!収納ポーチに入れるとわずか1/5の大きさに納まるってのもポイント。これで収納スペースがかなり空きそうだ。

数を減らさなくてもコンパクトなモノに替えるだけで部屋に余白が出来てスッキリするね!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク