大丈夫!五十肩は治るよとまたあの時のように言ってくれないかな。 | おばちんです。

2018年12月4日火曜日

大丈夫!五十肩は治るよとまたあの時のように言ってくれないかな。






イタタタタァ~~!!!






重い部屋着からユニクロウルトラライトダウンジャケットに替えて数日が経った。


参考記事:重さ1/9でサイズ1/5。メルカリでユニクロウルトラライトダウンジャケットを買った。


1㎏もの鎧を纏っていた時と比べるとだいぶラクになったけど、それでも肩こりがなかなか治らない。

つーか、この痛み、もしかして......。

四十肩かぁ~~~~?ん?もう五十肩っていた方が良いのかな?


以前も同じような痛みを感じたことがある。あれはまだ40代半ばだった。職場の先輩に肩が痛くてシャンプーするのも辛く、四十肩かもしれないと相談したんだった。


先輩   大丈夫よ!四十肩は治るから!!
おばちん 本当ですか!どうやったら治るんですか?
先輩   特に何も。自然に治った。私が治ったからきっとあなたも治るよ!!
おばちん ......。



先輩の言うことなんてこれっぽっちも信じちゃいなかった。だけど痛みは半年後にピタリと止んだのだった。

あっ、本当だ。なんにもせずに治ってしまった。


おばちん 四十肩治りました!
先輩   ほぅらねっ!言ったとおりでしょっ!!


しかし、自分が治ったからあなたも治るよって、何の根拠もなく言える先輩が凄いよね。信じちゃいなかったけれど少し気が楽になったのも事実。


あれから5年経ってまたあの時と同じ痛みがおばちんを襲う。


おばちん 先輩、今度は五十肩になったようです。
先輩   大丈夫!五十肩も治る。私が治ったからきっとあなたも治るよ!!


またあの時のように言ってくれないかな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク