無印の柄つきスポンジにソックリ!セリアのハンギングステンレススポンジトング。 | おばちんです。

2018年12月14日金曜日

無印の柄つきスポンジにソックリ!セリアのハンギングステンレススポンジトング。





おばちん愛用の無印の柄つきスポンジ。

参考記事:無印の柄つきスポンジがボロボロになったのでDIYした。






なんと!セリアで似たようなモノを発見してしまった!!ちょっと前に写真撮って、すっかり忘れていたんだけど100円で同じようなモノが買えるなんて......おばちん、ショックです......。




しかもコレ、吊り下げて使えるから無印より便利じゃない?





更に無印より3㎝長いし......。無印の柄は22㎝。もう少し長ければイイのにとずっと思っていた。

買い替えようか悩んだ末に結局買わずに帰ってきてしまったけど、柄の長さが3㎝伸びて家事が少しでもラクになるのであれば、100円ごときで悩んでないでサクッと買っちゃえばイイのにね。それがなかなか出来ないおばちんです。

無印のネットショップを覗いてみたら、いつの間にか柄の長さが27.5㎝になっていた。今度は無印の方がセリアより2.5㎝長くなった。

108円のセリアか
790円で2.5㎝長い無印か

それとも無印で10年以上前?に買った22㎝の柄をそのまま使うか、

おばちんの悩みは尽きません。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク