スマートウォッチを買った。在宅ワークで1日9,000歩はハードルが高い!! | おばちんです。

2018年12月8日土曜日

スマートウォッチを買った。在宅ワークで1日9,000歩はハードルが高い!!






スマートウォッチを買った。




箱のラベルに敬老の日と印刷されていた。

気を取り直して早速腕に装着してランニング&ウォーキング。






あなたの目標までは、まだ2074に必要ステップ......。


日本語が少しおかしいけど、まぁ意味がわかればいいか。


1日の目標歩数は9,000歩。電車通勤であればなんなくクリア出来そうだが、意識して運動する以外はほとんど動きがないから5.4kmも走った(歩いた)割には9,000歩には届かず2,704歩足りなかった。

きっと9,000歩には届かないだろう。わかっていたけど、日も暮れてきたことだし......ともっともな理由をつけて家へ帰ってしまった。

在宅ワークで1日9,000歩はハードル高いなぁ。





ランニング中の心拍数。




睡眠品質は一応「良い」と判定された。

まぁ、決して良いとは言えない感じだが。目覚まし時間が7:35になっているけど、6:30には目を覚ましている。夏は5:30。寝付きが悪く就寝時間が遅くなった日でも朝は物凄い音で起きてしまう。本当は8時間寝たい人。

8時間寝れた日は最高の朝を迎えられるけど、残念ながらそんな日は数える程度だ。



血圧は標準値。

手首で正確に測れるのかちょっと懐疑的だったけれど、薬局の血圧計で計った直後にスマートウォッチで測ってみたらほぼ同じ値だった。


肌が弱くて腕時計が出来ないおばちんです。だからスマートウォッチも毎日は装着出来ないけれど、数値化されるとちょっとは頑張ろうって気になりますね!!


もうちょっとランニング&ウォーキングを頑張れば、睡眠の質も上がるかなぁ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク