冬はホットフラッシュでぽっかぽか。室温13℃でも汗をかくほど暖かい。 | おばちんです。

2018年12月11日火曜日

冬はホットフラッシュでぽっかぽか。室温13℃でも汗をかくほど暖かい。






只今の室温13.7℃。





夕飯の鍋で身体が温まったのでエアコンを消したらあっという間に室温が下がってきた。

環境省が推奨する冬の暖房時の室温は20℃。おばちんちはちょっと低めで17℃。


デスクこたつハクキンカイロ、ユニクロウルトラライトダウンジャケット、ハンドウォーマーに帽子。これらのあったかグッズがあれば17℃でもまぁなんとか平気。

更にホットフラッシュが加われば鬼に金棒ですねっ!!


辛いホットフラッシュも今はウェルカム!ホットフラッシュ、カモ~ン!!

冬のホットフラッシュはなかなかいいですな。一瞬だけど汗ばむくらい暑くなる。

あっ、行かないで!ホットフラッシュ!!もう少し、もう少しだけ......。

ホットフラッシュを名残惜しむ、おばちんです。

暖房が効いた場所では辛いかもしれないけど、寒いおばちんの部屋では有難い存在です。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク