移住するならやっぱり温暖な地域!過去の気象データを調べて引越し先を決める。 | おばちんです。

2018年12月9日日曜日

移住するならやっぱり温暖な地域!過去の気象データを調べて引越し先を決める。






おばちんは寒さに強くなったのか!

とうとう強靭な肉体を手に入れてしまったのか!!

そう勘違いしてしまいそうになるくらい今年の冬は暖かい。





気象庁  過去の気象データ


日本の四季はどこへ行ったのかと思うほど夏が終わるとすぐ冬がやってきて、冬が終わると夏......。二季かってくらい穏やかな日々は一瞬で通り過ぎてゆく。

しかし今年はちょっと違った。12月なのに暖かくてちょっぴり得した気分。

まぁ、これはこれで大丈夫なの?って感じはするけれど、あまり深く考えずに長い秋を楽しもう。ん?でも昨日で終わりだったかな?流石に寒くなってきた。


移住先を決めるにあたってお世話になった気象庁の過去の気象データ。当時住んでいた街と移住先の候補に挙がった街を比較して住みやすそうな地域を選んだ。やっぱり住むなら温暖で過ごしやすい地域がイイよね!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク