セールで服を沢山買うよりも服を処分する時の方が楽しい。 | おばちんです。

2018年12月7日金曜日

セールで服を沢山買うよりも服を処分する時の方が楽しい。







無印のオーガニックコットンタートルネックTシャツ2枚断捨離。




10年以上お世話になったタートルネック。とうとう穴が開いてしまったのでハサミを入れ、最後にウエスとしてもうひと働きして貰う。

おばちんの身体を10年間守ってくれてありがとう!助かったぜ!!


冬は毎日タートルネックで過ごすおばちんです。だからついついセールになると買い過ぎてしまう。生活必需品だからこの機会に買っておかなくちゃって。

10年前に買って一度も袖を通していないタートルネックTシャツが何枚かある。

なぜ慌てて買ってしまうのか?セールは毎年あるというのに......。


大人になったおばちんはもうそんなことはしないよ!今は過去にセールでまとめ買いしてしまったモノを減らすため、ボロくなってきた2~3着だけをガンガン着て、更にボロボロになるまで着倒して処分するようにしている。とにかく所持品を少しでも早く減らしたいから。

季節の部屋着は3着あれば十分だってことがこの歳になってようやくわかった。今はセールで沢山買うよりも、ボロボロになるまで着倒して、古着でウエスを作る時の方が喜びを感じてしまうおばちんです。

モノが減っていくのは実に楽しく、そして爽やかです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク