100円で買うのは簡単だけど捨てるのは難しい。 | おばちんです。

2018年12月17日月曜日

100円で買うのは簡単だけど捨てるのは難しい。





あー、そうだった。S字フックがあったじゃないか!

先日、押し入れに収納していた衣類にカビが生えてしまって、焦ってしまったおばちんは思考回路が停止してセリアへまっしぐら。

参考記事:カビ対策!!セリアの室内干しフックを長押に引っ掛けて洋服を掛けた。






直ちに長押に引っ掛けられるフックを買って、無事だった衣類を掛けた。

フゥ~。






だけど、よくよく考えたらS字フックで良かったんだよね。つい予期せぬ出来事にワァ~ッとなってこのザマです。また余計なモノを増やしてしまった......。


以前は100円ショップへ行くと、どうせ100円だしぃ~となんの躊躇いもなくカゴの中へどんどん入れていった。

100円で買うのはとても簡単なことだ。だけど捨てるとなるとこれが結構大変で......。買ったばかりだしとか、今は使わないけどまた使うかもしれないしとか。んで、取り合えず取っておこうってことになって、そして家の中はモノで溢れてゆくのであった。

そういうのが面倒で、だからたとえ100円のモノでもよく吟味して本当に必要なモノだけ買うように気を付けていたのに......やっちまった!


モノを捨てるのって難しい。だから買うときは本当によく考えないとねっ!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク