デスクこたつ最新改良版!! | おばちんです。

2018年12月19日水曜日

デスクこたつ最新改良版!!






先日デスクこたつをDIYしたのだけど、寒くなってきたら思うように温まらない。ちょっと広すぎるんだよなぁ~。





んで、こちらが改良版。




ちょっと狭くしたらイイ感じに温まります。まぁ、一般的なこたつと比べるとほんのり温かいという程度だけど。

エアコンで室温を16~17℃にして、デスクこたつとカイロを併用すれば電気代も安く済みそう。

ちなみに今月の電気代は2,400円。カイロ代をプラスすると2,850円ってところかな?1月と2月はもう少し高くなると思うけど4,000円を超えることはまずないでしょう。


あっ、ちらりと見えるダンボールの束はお手製のフットレストね!


参考記事:ダンボールでフットレストを自作!!日本人は低身長で短足なんだからもっと低い椅子とデスクを作ってよ!!!


これを使ってから足の浮腫みが軽減したよ。小さいフットレストだと足が動かせないから辛いけど、このダンボールで作ったフットレストは広さが十分あるので自由自在に足が動かせてストレスフリーです。

デスクが高すぎて辛いって方は是非作ってみて下さいね!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク