セリアで円すい形のコーヒーフィルターを見つけたけど40枚入りだからやっぱり台形形より割高なんだよね。 | おばちんです。

2018年12月16日日曜日

セリアで円すい形のコーヒーフィルターを見つけたけど40枚入りだからやっぱり台形形より割高なんだよね。







我が家ではハリオV60コーヒードリッパーを愛用しているのだけど、このドリッパーに合う円すい形のペーパーフィルターが結構高いんですよねぇ~。

台形形なら80~90枚入りのモノが100均で買えるが、市場にあまり出回っていない円すい形は100均では買えない。

ネットで買おうとしたら結構高くて躊躇ってしまった。だって100円で買える台形形と僅かに形状が違うだけで約3倍の価格だし。ちょっと考えちゃうよね、毎日のことだしさっ。


だからダイソーで台形形のフィルターを買ってきて、折り曲げ、無理やり円すい形にして使っている。









少し浮いてしまうけど、これでなんの問題もなく美味しいコーヒーが頂けていた。

しかし!セリアで見つけてしまったんだ。円すい形のコーヒーフィルターを!!!






おぉ~、ピッタリ!!

まぁ、108円と言っても40枚入りだから80~90枚入りの台形形の倍のお値段ってことになるんだけど。

ハリオのコーヒードリッパーV60を使う人がもっと増えてくれないかなぁ~。円すい形のコーヒードリッパーが市民権を得たら100均でも台形形と同じ枚数で扱ってくれそうだし。

見た目もオシャレだし、この機会にいかがでしょう?


ハリオのコーヒードリッパーV60の特徴  
世界で認められているV60ドリップコーヒー。 
V型円すい形のドリッパーは、珈琲の層が深く、珈琲粉に注いだお湯が円すいの頂点に向かって流れるので豆の旨味をしっかりと抽出。 
スパイラルリブによりペーパーフィルターを浮かせて、ネルドリップ同様ふっくら全面ろ過。 
大きな一つ穴なのでお湯を注ぐ速度によってコーヒーの味を変えられるため、好みのコーヒーがたのしめる。 
保温効果の高い磁器タイプのドリッパー。素材は、400年の歴史を誇る日本の有田焼きを使用し、1つ1つ職人の手作り。 日本の焼き物技術とV60の機能美を共にお愉しみください。   
Amazon ハリオ コーヒードリッパーV60


コーヒー豆は低所得の割には贅沢していて、焙煎したての豆をネットショップで購入している。その豆を毎朝1杯分だけ挽いてコーヒーを淹れるんだ。

やっぱりスーパーなどで売っている焙煎済みのコーヒーとは全く別物だし、大好きなコーヒーくらい贅沢してもイイじゃないかと思うんだよね。

ちょっとした贅沢で、生活に潤いを。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク