3ヶ月追熟したキウイを食べてみた。 | おばちんです。

2018年12月29日土曜日

3ヶ月追熟したキウイを食べてみた。






9月末に買ったキウイ。まだ1個残ってた。




しなびて小さくなったキウイ。

凄く硬いキウイで買ってから1ヶ月追熟しても一向にやわらかくなる気配がなかった。食べてみたらメチャクチャ酸っぱくて、そのままではとても食べられそうになく、すりおろしてドレッシングにしたらなかなか美味しかった。


参考記事:人生においてキウイをすりおろす場面に出くわす人なんて、まずいないだろう。



しかし1つだけキウイが残った状態で鍋生活に突入してしまったから、ドレッシングを作る機会もなく、そのまま台所の隅っこに転がっていた。

ちなみに今日で鍋生活59日目かな?11月に入ってから毎日鍋。

楽ちんってのもあるけど、実はちょっと訳アリで......。

パトラッシュ、おばちんはもう疲れたよ......。





気を取り直して!3ヶ月追熟したキウイを皮を剥いて食べてみた。少し硬くて酸っぱかったけど、まずまず美味しく頂けたので良かった。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク