1人暮らしでホールケーキを焼くのはとっても危険だ!! | おばちんです。

2018年12月25日火曜日

1人暮らしでホールケーキを焼くのはとっても危険だ!!






クリスマスの朝食はいつもより、ちょっとだけリッチに!





成城石井 生乳100%ヨーグルト
ゴーダチーズ
ショコラシフォンケーキ

そして、おばちん定番の半額バナナも食べたよ。

シフォンケーキも半額だったので珍しく買ってみた。ちょっとつぶれちゃったけど、甘さ控えめで好みの味だった。しかも無添加!

シフォンケーキ、20代の頃はよく焼いたものだ。もうかれこれ20年は焼いてないけれど型は捨てずに取ってあるから、オーブンさえあればいつでも焼ける。シフォンって簡単だし気軽に焼けちゃうのよね。

だけど1人暮らしでホールケーキを焼くのはとっても危険だ!

キャー!気づいたら1ホール食べてしまった!!

なんてことが無きにしも非ず。だけど、まさかカップケーキを1個だけ焼くわけにもいかないし......。だれか食べてくれる人がいれば喜んで焼くんだけどなぁ。

まぁ、その前にオーブンを買わないとね。


成城石井の生乳100%ヨーグルトは唯一生きて大腸まで届くクレモリス菌を含む乳酸菌で発酵させたヨーグルト。だからカスピ海ヨーグルトのようにとろ~り粘りがあるのが特徴だ。酸味は少なくまろやか。

カスピ海ヨーグルトが好きな方にはオススメです!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク