青春18きっぷを握りしめ、ひたすら南へ進む。 | おばちんです。

2019年1月1日火曜日

青春18きっぷを握りしめ、ひたすら南へ進む。






青春18きっぷを握りしめ、大みそかの朝家を飛び出した。
いつもの行き当たりばったりの無計画な旅だ。





南へ。

取り合えず方角だけは決めてある。電車に乗ってどんどん南へ進むのだ。

電車は混んでいたけど席は確保出来て、ずっと座っていられた。楽と言えば楽なんだけど、重いリュックを長時間腿に載せているのが辛かった。足元に置くとリュックが汚れるし、網棚に載せるのは低身長で五十肩ぎみのおばちんには結構ハードルが高い。なにか取り出したくなったら面倒だし。

名古屋駅を過ぎた辺りから突然雪景色に変わった。電車の中も寒く、ずっとカイロを腰にあてていた。

カイロなんて要らないと思ったけど持ってきて正解だった。

今日は途中下車せず行けるとこまで行こう。山口まで行けるかな?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク