人生においてキウイをすりおろす場面に出くわす人なんて、まずいないだろう。 | おばちんです。

2018年10月31日水曜日

人生においてキウイをすりおろす場面に出くわす人なんて、まずいないだろう。






すりおろし器が汚くてすみません。人参をすりおろしてドレッシングを作ることが多いので、オレンジ色に染まってます。

ところですりおろし器の上に載っているモノは一体なんでしょう?






ジャガイモ?






ブブゥー。

答えはキウイ。


硬いキウイが10個で198円だったから買ったの。家で追熟してから頂こうと思ったんだけどね、待てど暮らせど一向に柔らかくならず......。

とうとう1ヶ月が過ぎてしまった。硬い状態で皺が寄ってきたので、これ以上待っても腐ってしまうだろう。

試しに皮をむいて恐る恐る食べてみた。

ガリッ。


リンゴより硬く、レモン並みに酸っぱい。このまま頂くのはちょっとキツイ。勿体ないけど捨てちゃおう。


いや、待てよ......。

おばちんは閃いた。

そうだっ!硬くて酸っぱいならすりおろしてドレッシングを作ればいいじゃないか!!






<材料>

硬いキウイ
オリーブオイル
胡椒
ハーブミックス(万能シーゾニング



いつもレモン汁で作るのだけど、キウイの方が若干マイルドな仕上がり。なかなか旨いじゃないか!

これで無駄にならずに済んだぞっ!暫くはこのキウイドレッシングでサラダを頂こう。


なかなか柔らかくならなくてしょんぼりしていたおばちんだけど、貴重な経験をしたので良しとしよう。

人生においてキウイをすりおろす場面に出くわす人なんて、まずいないんだから。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク