一気に老け込んだと思ったら鼻パッドが片方取れてメガネがずり落ちていた。 | おばちんです。

2018年7月9日月曜日

一気に老け込んだと思ったら鼻パッドが片方取れてメガネがずり落ちていた。


スポンサーリンク





なんか一気に老け込んでしまったな......。

鏡を見て悲しくなった。







よく見ると3ヶ月前に付け替えたシリコン製の鼻パッドが片方なくなっていた。


参考記事:なかなか消えないメガネ跡!ずり落ちも気になる!だから鼻パッドをシリコン製のモノに付け替えてみた。



そういうことか......。


左の鼻パッドがないせいで、メガネが斜めにずり落ちちゃってる。これでは老化による目の周りの窪みは隠せない。ちょうどメガネのフレームがゴルゴ線やまぶたの窪みと重なって、いい具合に隠してくれるのだ。


参考記事:四つの線を隠す。冬は老化を誤魔化せる素晴らしい季節だ!









取り合えず予備の鼻パッドを取り付けた。そして、もう片方も悩んだ挙句に取り換えることにした。まだまだ使えるけど黄ばみが相当目立つからね。

実はシリコン製の鼻パッドに替えて数日で黄ばんできて、ずっと気になっていたんだ。しかもちょっと膨張してるし......。


極小ネジをパソコンのキーボードに落としてしまったり、床に落としたりでちょっとバタバタしちゃったけど、新しいパッドに交換して清々しい気分のおばちんです。


乙女の悩みメガネ跡はほぼ解消出来たけど、やっぱり黄ばみが気になるよね。あー、黄ばまないシリコン鼻パッドが欲しい!!!

イヤホンのイヤーチップ素材だったら黄ばまないような気がするけれど。この素材で透明なモノってないのかなー。半透明だとやっぱり目立っちゃうかしら?でも黄ばんでいるよりは遥かに良いよね?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク