おばちんのおやつタイムは厳戒態勢。いつもピリピリした空気が漂っています......。 | おばちんです。

2018年7月26日木曜日

おばちんのおやつタイムは厳戒態勢。いつもピリピリした空気が漂っています......。


スポンサーリンク




かりんとうを今日食べる分だけ冷蔵庫から取り出して、袋を握りしめながらのおやつタイム。





今日のおやつはね、おばちんの好きな加藤食品工業の割れかりんとうだよ。


6月からヒメアリが大量発生して、おちおちおやつも食べられない。のんびり寛いで食べようものなら袋の中がヒメアリでいっぱいになる。

だから開封したお菓子は冷蔵庫で保管する。そして食べる分だけビニール袋に取り分けて、強く袋を握りしめながら食べるんだ。

アリの甘いものを嗅ぎつける臭覚には本当に恐れ入る。おやつを食べるのもアリとの闘いだ!のんびり食べてなんかいられないよ!!


おばちんのおやつタイムは厳戒態勢。いつもピリピリした空気が漂っています......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク