Annie'sやハインツの容器は最後まで使い切ることが出来なくていつも悲しくなる。 | おばちんです。

2018年7月15日日曜日

Annie'sやハインツの容器は最後まで使い切ることが出来なくていつも悲しくなる。


スポンサーリンク





調味料の容器はやっぱり日本のモノが使いやすい。






こちらはiHerbで買ったAnnie'sのオーガニックケチャップ。ケチャップはいつもAnnie'sかハインツ。

ぶどう糖果糖液糖など不使用で無添加だから安心だね!


だけど容器はイマイチなんだよなぁ~。カゴメトマトケチャップのように柔らかい素材だとハサミでカットして最後まで使い切ることが出来るけど、Annie'sやハインツの容器は固すぎてカット出来ないんだよね。

必死に振ってみたけど、左上の角に張り付いちゃってるのがなかなか落ちてこなくて、結局水ですすいで捨てちゃった。


モッタイナイ......。


ちなみにマヨネーズは容器をカットして、無印のシリコーンジャムスプーンで無駄なくキレイに使い切っているよ。


参考記事:無印のシリコーンジャムスプーンで無駄なくキレイにマヨネーズを使い切る



ケチャップは最後まで使い切ることが出来なくて、いつも悲しくなる。容器、変えてくれないかなぁ~。

他にも海外の調味料を使ってみたけど、やっぱり容器は日本のモノが使いやすい。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク