カボチャを1玉買うのはギャンブルだ!!素人は断面を見て選ぶべき。 | おばちんです。

2018年7月5日木曜日

カボチャを1玉買うのはギャンブルだ!!素人は断面を見て選ぶべき。


スポンサーリンク





朝食はパンケーキとカボチャの煮物。





カボチャを1玉買ったから鍋いっぱいに煮物を作った。

カボチャはおばちんの好物。だから安く買えて嬉しかったんだけど、カットした瞬間にわかったんだ。

不味いカボチャだってことが。

案の定、全く甘みのないカボチャだった。

ショック......。


1/2にカットされた美味しそうなカボチャもあったけど、1玉の方がお買い得だったんだ。そういえばカボチャを1玉で買って美味しかったことは一度もないなぁ~。

切ってみなけりゃわからない。


カボチャを1玉買うのはギャンブルだ!!



もう同じ過ちは犯さない。これからはどんなにお買い得であろうと、カットカボチャを買うことにする。おばちんみたいな素人は断面を見て選ばないと美味しいカボチャにありつけそうにないからね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク