所有しているモノが把握出来ないとモノは果てしなくどこまでも増え続ける。 | おばちんです。

2018年7月12日木曜日

所有しているモノが把握出来ないとモノは果てしなくどこまでも増え続ける。


スポンサーリンク





タンクトップを1枚断捨離。
いつものようにハサミを入れ、ウェスとして再利用する。







夏の部屋着はタンクトップ。

普段は4枚あれば十分だけど、雨が続くと洗濯が出来なくて足りなくなる。もう1枚買おうと思ったが、その前に衣装ケースをすべて確認してみることにした。


あった!!


奥の方から2枚発見!こんなところに......。

2枚のうち1枚は首回りがきつくて着心地が悪いから着なくなったモノだ。着心地の悪い部屋着なんて必要ないから、即ハサミを入れてウェスにした。


だから現在タンクトップは5枚。5枚あれば、まぁ、大丈夫だろう。


クローゼットが普段袖を通さない服で溢れていると、所有しているモノが把握出来なくなって余計な買い物をしてしまう。そして更に、どんどんどんどんモノは増え続けていく。

負のスパイラル。
果てしなくどこまでも続く......。


かなり断捨離したつもりだけど、もう少し減らした方が良いのかな?

しかし、ここから先は難易度高しっ!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク