なかなか消えないメガネ跡!ずり落ちも気になる!だから鼻パッドをシリコン製のモノに付け替えてみた。 | おばちんです。

2018年4月6日金曜日

なかなか消えないメガネ跡!ずり落ちも気になる!だから鼻パッドをシリコン製のモノに付け替えてみた。






メガネの跡、女性は気になりますよね......。
いくつになっても。





ちょっと凹んで赤黒くなっちゃうのよね。

今のところは時間が経つと消えるけどさ、いつかコレ、消えなくなるんじゃ......。

そう思ったら居ても立ってもいられなくなって、早速楽天で鼻パッドをポチった。



シリコンだからとっても柔らかいよ~。




メガネ 鼻パッド 10個入(5ペア)



ドライバーがない方はこちらがオススメ!

鼻パッド交換用ネジ・ドライバー クロス付き



では、早速ネジを外して交換しましょう。





うぎゃっ!!

ネジと鼻パッドが青緑に変色しているぅ~~~。

テッシュで擦ったら落ちたけど、ちょっと焦った。


この青緑の正体は緑青(ろくしょう)というサビらしい。銅が酸化することで生成されるんだとか。大仏などの銅像も緑青で覆われているからあんな色なんだね!

でも大仏や自由の女神は緑青がいい味出してるけど、


「君の眼鏡の緑青、イイ感じに育ってきたね!」


なんて、そんなこと絶対ないし。
やっぱり眼鏡はキレイにしておかなくちゃ。



スポンサーリンク



買ったお店に持っていけば、無料または僅かな金額で鼻パッドを交換してくれるようだけど、おばちゃんはメガネ跡とずり落ちが気になるから、自分で取り替えた。





単純作業だけど、なにせネジが極小なのでね、扱うのにちょっとだけ手間取った。まぁ、それでも10分もあれば不器用な人でも交換出来るでしょう。

今日はこの眼鏡をかけて仕事に挑んだけど、ずり落ちずに快適に作業が出来た。いつも鼻に感じる圧迫感も軽減した。

肝心のメガネ跡は全く気にならない......とまでは言わないが、薄っすらと赤くなる程度。凹みはないっすね!


乙女の悩み、ひとつ解決しました!

うふっ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク