リップクリームを3本作ったけど、買った方がイイような気がする。 | おばちんです。

2018年7月8日日曜日

リップクリームを3本作ったけど、買った方がイイような気がする。


スポンサーリンク




リップクリームを3本作った。






もちろん容器は再利用。最後は爪楊枝でほじって使い切った。

蜜蝋、シアバター、ココナツオイル、そしてアロマオイルを数滴。今回もラベンダーにした。

30年前、初めて買ったアロマオイルがラベンダーだった。ニキビや不眠症に良いらしいと聞いて買ったんだけど、サッパリ効果がなくて香りもあまり好きになれなかった。

だけど今は好きな香り。なんだかすごく落ち着く。

なんでこんないい香りなのに好きになれなかったんだろう。

多分、効能ばかりを求めて香りを楽しむ余裕がなかったんだろう。


スポンサーリンク



蜜蝋以外の材料は全てiHerbで揃えた。そして手作りする前もやはりiHerbのリップバームを愛用していた。

オーガニックのリップバームが1本当たり100円程で買えるからね!

バラエティーパック8本入りだと更にお得で、今ならトライアル価格で1本当たり、な、な、なんと!55円!!!

安いよねぇ~。作ってる場合じゃないよね~。容器だけで100円ですし......。

だけど一度作ってみたかったんだよね。材料がまだまだあるからしばらくは作り続けなくちゃならんなぁ~。



昨日はクマゼミの初鳴きを聞いた。この辺りはセミがあまりいないようで今季初のセミの声。

ミンミンゼミは暑苦しいからあまり聞きたくないけど、ヒグラシは聞きたいな。あとツクツクボウシもちょっとだけ聞きたい。


わがままなおばちんですね!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク