耳からチリチリ音がしたら、虫が鼓膜の上を歩いているかもしれませんよ! | おばちんです。

2018年7月22日日曜日

耳からチリチリ音がしたら、虫が鼓膜の上を歩いているかもしれませんよ!


スポンサーリンク




耳の中にアリが侵入した。





イヤホンをした途端、右耳からチリチリ音がした。ヤレヤレ、買ったばかりなのにもう故障か?とイヤホンを外す。


が!!!


チリチリという音は一向に消えない。それどころか今度は耳が痛み出した。

なになになにぃ~!!耳の中で一体何が起こっているんだ???

おばちんは恐怖に怯えた。


助けて!!Google先生!!!


泣きそうになりながら「耳」「チリチリ」「音」で検索してみた。検索結果2番目に表示された「チリチリ音はダニの歩く音」にすぐピンときた。


「ア、アリだぁ~~!! アリが鼓膜の上を歩いているんだっ!!!」










とにかくアリを耳から追い出さなくちゃ。右耳を下にして耳かきで突っつくと間もなくチリチリ音と痛みは消えた。


助かった......。


今までに経験したことがないことだったから、とにかく焦った。結構な痛みだったし、チリチリ音もなんだか不気味な感じで.......。もうおばちんの右耳はアウトかなぁ~って思ったよ。

多分イヤーチップにアリがいたのを気づかずに装着してしまったんだと思う。以前、アリがイヤホンの上を歩いているのを見たことがあるからきっとそうだろう。

音と痛みが消えたから、アリさんはおばちんの耳から無事脱出したと思うけど、実は未確認です......。


耳からチリチリ音がしたら、虫が鼓膜の上を歩いているかもしれませんよ!おばちんは咄嗟に耳かきで突っついてしまったけれど、これが良かったかどうかはわかりません。耳鼻科へ行くことを強くオススメします。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク