エアコンを29度に設定し10時間つけっぱなしにした結果、電気代は2,498円だった。 | おばちんです。

2018年7月21日土曜日

エアコンを29度に設定し10時間つけっぱなしにした結果、電気代は2,498円だった。


スポンサーリンク




トウモロコシが100円以下の時はかなりの確率でカゴに入れる。






120円とかだと買わない。

あと色の濃い美味しそうなカボチャを見つけた時も買わない。

甘い野菜は1つだけ。

おばちんのルール。


レタスもトマトも安くて美味しい。

だけど、だけど......。

早く夏が過ぎ去ってほしいと願うおばちんであった。

まぁ、我が家の場合は冬も厳しいけどね。




気候は以前住んでいた神奈川県より若干涼しいみたい。ただ、去年住んでいた鉄筋コンクリートのマンションと比べると断熱材のない平屋はとても暑いよ......。去年より暑いってのもあるけど、それにしても暑いよ......。

7月になってからはエアコンとサーキュレーターを一日中つけている。29度に設定し、朝10時~夜8時頃まで。部屋が8畳以上あって窓が多い部屋だから電気代がかなり心配だったけど、今月は2,498円で済んだ。

8月はもうちょいいくかな?

でも熱中症になるよりイイよね。実はちょっとなりかけた。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク